ロゴ

AR キャッチャー ・ OSO君つかみどり


そういえば、ARはどうなったんでおそ?
やっぱりアームに付けるって言ってたカメラで覗くとなにか見えるんだおそ??

イル

いや~~、オレもてっきりそう思ってたんだけどね~~。

どういうことおそ???

イル

デジタルモックをみながらリーダーと確認してたら、どうも外側からスマホアプリでみたかったらしいんだよ。
こんな感じかな。

ああ、なるほど~~。こういうことおそか~~。

イル

確かにこういうスタイルの方が面白そうだしね。
アームについてるカメラでいちいちサイコロを確認するのも正直なところ面倒だろうし・・・。

よ~くわかったおそ。
あれ?そうなると・・・。

イル

どうしたんだい?

これって、クレーンゲームとARアプリは別々のものおそ?

イル

よく気づいたねOSO君。
ゲームとしては一つのものだけど、これら2つはモノとしては別々なものなんだよ。

ということは?

イル

そう。別々に開発を進めることが出来るよね。チームでの作業分担はすごく大事だよ。

前に言ってた「物事を要素ごとにかつ具体的に切り分けるっていうのはすごく大事」ってのはこういうことおそか~~。

イル

もちろん、両方ともチーム全員で作るっていうのもアリだよ?
ただ、何を根拠にそれぞれの分担を決めるのかって視点はもっていたいよね。

勉強になるおそ。


inserted by FC2 system