ロゴ

はじめまして。ぼくはOSOFABのイメージキャラクターのOSO君おそ!!
これから、OSOFABの活動について紹介いく予定なのでよろしくだおそ。

イル

初めまして管理人でありOSOFABのメンバー2のILです。
主にOSO君と活動内容の説明をすることになると思うのでよろしくお願いします。

イル

当サイトは企画毎に内容をまとめていく計画なので、興味のあるところから覗いてみてください。。

早速はじめるおそ!!

プロジェクト一覧

ARCatcher ~OSO君つかみどり~

ロゴ

OSO FABの記念すべきプロジェクト第一弾。クレーンゲームにAR技術を取り入れたガジェットです。 円柱形状の外観、回転機構や打ち出し機構を持つユニークな設計になっており、景品ではなくARマーカー付のサイコロが入っています。 外から専用アプリを使ってのぞき込むと、景品の3DモデルがAR上で動き回ります。 また、サイコロを獲得したと思っても安心してはいけません。 最後にサイコロが転がる抽選があり、抽選後にサイコロの上の面に出てくるARモデルで景品が決まります。


VRCatcher ~OSO君つかみどり??~

ロゴ

OSO FABの記念すべきプロジェクト第二弾。といいたいところですが、第一弾の「ARCatcher」の派生作品というか付属品です。 「ARCatcher」の中から外を覗いてみたら面白いんじゃないだろうかという発想から生まれたVRアプリとなります。 モデルデータもほぼ流用品です。せっかく作ったデータ資産なので上手く活用できると面白いですね。



inserted by FC2 system