ロゴ

AR キャッチャー ・ OSO君つかみどり


イル

OSO君。これが実際にokoso(リーダー)が設計したデータだよ。
この前みたいなハリボテじゃない。

おお、すごいおそ~~。
なんか動いてるけど、これも3DCADで作ったおそ?

イル

そう。Fusion360(3DCAD)の機能でアニメーションっていうのがあってね、それで作ったんだ。
設計データを流用できるから短時間で作れるし、まだモノを作れてない段階で人に説明するときに重宝するよ。

イル

それから、Fusion360は設計データをサーバー上に保存していて、登録したメンバーがそれぞれアクセス出来るように出来るんだ。遠く離れてても共同作業がしやすい。
今回は設計はokoso(リーダー)、アニメーションは自分(IL)で作ったけど、余計なやり取りをせずに作業を進められたよ。

ぼくも何か作ってみたいおそ!!


inserted by FC2 system