ロゴ

AR キャッチャー ・ OSO君つかみどり


じゃあ、そろそろちゃんと仕事するおそ。司会っぽく進行するおそ。
この企画ってどんか感じで始まったおそ?最初からぼくが主役だったおそ?

イル

そもそも別にOSO君が主役ってわけじゃないけどね。はじめは君なんて影も形もなかったよ?

!!!!???

イル

まあ、そのあたりはおいおい紹介するとして・・・・。
最初はリーダーの企画メモみたいなのからスタートしたよ。だいたいこんな感じ。

  • ・クレーンゲームにARを足す。
  • ・サイズは直径φ30cm、高さ40cmぐらいの円形卓上タイプ。
  • ・側面は透明カバー
  • ・x、θ、z軸移動
  • ・物理的キャッチ部分+ハンド部にカメラ
  • ・→景品はARでリアルに見える
  • ・サイコロ状で6面 全てにARバーコード
  • ・転がると景品変わる

・・・・。僕には何が書いてあるか、よくわからないおそ・・・・。

イル

まあ、メモだから。これで全部がわかるわけない。
今回のプロジェクトでみにしみたのは情報共有の大切さだね~~~(しみじみ)

イル

絵とかにするとわかりやすいよ。

ぼく、絵なんてかけないおそ・・・。

イル

とりあえず、イメージ共有さえできればいいんだよ。
オレたちも最初は書かなかったしね。

じゃあ、どうしたんだおそ?

イル

それは次で紹介するよ


inserted by FC2 system